【NZロックダウン】生徒の皆さんとオンラインミーティング

中学&高校留学 現地生活情報

【NZロックダウン】生徒の皆さんとオンラインミーティング

2021年3月より約半年のあいだ、市中感染者がいなかったニュージーランドですが、2021年8月17日に1名確認された事をきっかけに、突如全地域においてロックダウンとなりました。

ただ、久々とは言え初めてではないので生徒の皆さんも比較的落ち着いて過ごしている様子です◎

そんな中、ニュージーランド留学センターでは、生徒の皆さんとオンラインミーティングを開催しました。
現在のコロナ感染拡大状況や、ロックダウン中の規制、新しい規則、現地でのワクチン接種、そして今後のニュージーランドの国境政策についてご説明しました。

コロナ説明会

     

ロックダウン中は学校の時間割と同じような規則正しい生活を心がける一方、趣味でも勉強でも、この機会にしかできないような事に挑戦してみる事も大切ですね。現地高校では通常9月に試験週間があるので、お勉強も大詰めですが、皆さんそれぞれに運動を取り入れる等をして工夫している様子です。ある生徒は料理に挑戦していると話してくれました!

困難な状況ではありますが、ホストと交流を深めるチャンスでもありますね。皆さん安全に過ごしてもらえればと思っています◎

また、今回のロックダウンにより、教育省は年度末のNCEAテスト期間やスカラシップ試験日、ポートフォリオ提出期間を2週間遅らせる事を発表しました。

新しいNCEA試験期間:2021年11月22日から12月14日

新型コロナ渦におけるニュージーランド留学の現状では、最新の情報を記載しております。

ブログアーカイブ一覧

お電話は月〜金 6時-13時 (日本時間)


*Lineの利用は2024年4月で終了となりました。 ご登録の方には申し訳ございません。

*お電話でのお問い合わせはお気軽に
050-5534-3926
010-6421-252-4848