ニュージーランドにも花粉症あります

現地生活情報

ニュージーランドにも花粉症あります

こんにちは!

ニュージーランドは8月に入って、だんだん暖かくなってきましたビックリマーク

色んなお花も咲き出す季節です。

ニュージーランドの花粉症 ニュージーランドの花粉症

春ですね…. 花粉です。

日本の花粉というとスギやヒノキだと思いますが、

ニュージーランドは牧草もあります!!羊

 

花粉症はHay feverと言うだけあってその原因はhay(干し草)なんだそうです。

私は日本でも花粉症がひどくて、花粉症用のメガネにマスク、薬、目薬、髪にかけるスプレー等々

いろいろ駆使しながら生活していました。

でも日本の花粉症の薬はこちらでは効かなかったですあせる

 

私がこちらで使っている花粉症の薬はこれ!

30粒入って$15くらい。薬局で買えて1ヶ月分です。

 

ニュージーランドの花粉症

薬局に行くと沢山種類がありますが、

これはお店の方曰く一番人気だそうなので確実です。

 

私はこの薬を飲んでいればほとんど夜まで大丈夫!

でもベッドのシーツや枕カバーなど外に干してしまったら終わり汗

くしゃみが止まらなくて寝れなくなります。。

このつらい季節、乗り越えていきましょう!えーん

せいな