真夏のクリスマスパーティー!

イベント

真夏のクリスマスパーティー!

ニュージーランド留学情報センターでは12月11日金曜日に「真夏のクリスマスパーティー」を開催しました。

ご存じの様にニュージーランドは南半球にある国なので、季節が日本とは逆となり12月の今は真夏なのです。

通年は日本と同様に寒い時期(7月)にミッドウィンタークリスマスと銘打ちパーティー開催しているのですが、

今年は新型コロナウィルスの影響でロックダウンなどもあり、皆さんが夏休みになった時点で真夏のクリスマスを行うことになりました。

ニュージーランドでは現在、新型コロナウイルスの新規感染者も認められておらず、ソーシャルディスタンスや会合などの規制もありません。

国境は閉じており、外国人の新規入国は認められておりませんが、国内は通常通りの活動が可能です。

今回は既に卒業帰国した学生さんも多く、参加できたのは日本帰国が出来ずに夏休みにNZに滞在する学生さんでした。

まずは代表の德永より、今年1年の振り返りと、来年1年がより良いものとなるように祈願のスピーチ、乾杯を経てパーティを始めていきます。

 

料理はたこ焼き、唐揚げ、春巻き、お寿司などに加えて、ピザとお菓子を皆さんで囲んでパーティしました。

Japanese Dining Youさんがカレーパンなども特別に作ってくれ、日本の懐かしい味を楽しみました。

(最後にはケーキもご用意致しました)

通っている高校が同じ生徒さんもいますが、異なる学校に通っている生徒さんも多く、

普段交流の無い生徒さん同士も高校の部活や大学の進学先について会話が弾んでいました。

 

他校に通っている生徒さん同士の交流を深めるために、食事がある程度進んだところで、全体での自己紹介とゲームをしました。

豪華賞品も皆さんの分を用意し、一足早いクリスマスプレゼントを生徒の皆さんにお渡しすることができました。

あっという間のクリスマスパーティでしたが、一日を通して生徒さん同士の仲が深まった一日となったかなと思います。

なかなか他校の留学生と交流する機会も少ないので、普段交流する事のない生徒さんと交流して、新しい気づきや友達を得る機会になればと思っています。

それでは、1月末までの長い夏休みとなりますが、皆さん元気にニュージーランドの夏休みをお過ごし下さい。

ニュージーランド留学情報センター