ニュージーランドのコロナウィルスに関する現状10

NZビザ情報

ニュージーランドのコロナウィルスに関する現状10

3月19日(木)現在の感染者は28名です。

■首相は本日11:59から全ての人に対して入国を拒否する事を表明しました。

■今日の一番大きな出来事は、昨日の夜に首相が発表した内容の自己隔離ルールに変更を加えた事です。本来は「16日以降に入国した全ての人が14日間の自己隔離をする」という内容でしたが、さらに、それ以前の2週間にさかのぼって入国した人にも自己隔離をするのが望ましいという内容でした。これはまだ正式な決まりではないので、強制力はないのですが、その期間に滑り込みで入国した方は、(既にもうすぐ1週間たちますが)対応をされることをお願いします。

■高校でも16日前に入国した学生が、今日から通学を一時的に止められています。今後学校内でもどう対応するかを協議するそうです。

■高校留学では、2学期(4月末)から入学を中止する学校がでました。そのため、その学校の全ての留学生は自動的に3学期からの入学に変更となります。もうすぐ渡航をする学生には非常に気の毒ですが、全ての旅程を変更する事になります。

■オークランドにある高校では学生のお母さんが感染していることが確認されました。現時点では学校の閉鎖はしないとの事ですが、今後どのようになるかは分かりません。

■ワナカのインフォーメーションセンターに、自己隔離中であるべき2人のツーリストが現れ、通報されました。旅行者はパスポートに入国日のスタンプが押されるので、現地のお店の方はそれを確認して下さい。

■昨日、警察には90件以上の通報があったそうです。これは自己隔離中の人がその法律を守っていないと思われる、という通報だそうです。これは、たぶん現地の方のお話だと思いますが、周りの住民はちゃんと見ているんですね。

ブログアーカイブ一覧

お電話は月〜金 6時-13時 (日本時間)


*Lineの利用は2024年4月で終了となりました。 ご登録の方には申し訳ございません。

*お電話でのお問い合わせはお気軽に
050-5534-3926
010-6421-252-4848