デリックのオススメ「ワイタケレ山脈」

現地生活情報

デリックのオススメ「ワイタケレ山脈」

こんにちは、私はニュージーランド留学情報センターオークランドオフィスに新しく入ってきたインターンのデリックですグラサン音譜

ニュージーランドに生まれ育ちましたが、今は大学に日本語で専攻しています。
私のブログを読んでニュージーランド行きたいな~と思ってくれたら嬉しいですラブラブラブ
よろしくお願いいたします~バイバイ

ニュージーランドは数切れないほどの美しいところがありますが、個人的に私はワイタケレ山脈地方公園という保安林が一番いいところだと思います。このワイタケレ山脈公園はニュージーランドの北島の西海岸にあり、オークランドの中心から車で大体40分程かかります車

このワイタケレ山脈胡淵はニュージーランドの先住民にとって昔から大切な聖地キラキラで、今でも現代人には都市からの逃げ場とされていますランニングDASH!

昔からワイタケレ山脈公園の森は先住民の風土の守護人として思われていました。この頃ワイタケレ山脈公園の森はもっと深くて綺麗なところだったため、神様がそこに住んでいたと思われていましたびっくり乙女のトキメキ。そして今から800年前にヨーロッパの方がニュージーランドにきた際、伐採活動をしました。しかし1894年でニュージーランドの政府はワイタケレ山脈公園を保護区にしました。そのおかげで、今まででもこのニュージーランドに一番人が多い、オークランドの近くにまだこのようなゆたかなみどりがありますやしの木やしの木やしの木

 

ワイタケレ山脈公園の中には5つの黒砂のビーチがあります波。ピハ、べセルズ、ムリワイ、カレカレとファティプというビーチです。それぞれの浜には特徴的な雰囲気があり、どこに行っても美しい景色をみることができます。例えば、ピハのライオンズロックや近くにあるキテキテ滝、ファティプの洞窟と灯台などがあります。

↓ファティプビーチ

このワイタケレ山脈公園は浜だけが有名ではなく、自然あふれ、あつい森の250キロメートル以上のハイキング道がありあます。さらにワイタケレ山脈公園の中にニュージーランドにしかいない動植物も多いです赤薔薇。例えば、カウリの木や長しっぽ蝙ヘビなどです。

↓カウリの木

 

ニュージーランドにあるピハという浜は私にとってニュージーランドの一番楽しいところで、私が今まで見た日本の海とは決して比べられない場所です晴れ。その上でワイタケレ山脈胡淵にハイキングすれば昔の文明がされていない昔のニュージーランドを想像することができますし、最高のサーフィンサーフィンをしに行ったり、最高のハイキングコース霧を楽しんだりもできます。ニュージーランドに行けば来た際には、是非一度行ってみて下さいね照れビックリマーク

ブログアーカイブ一覧

お電話は月〜金 6時-13時 (日本時間)


*Lineの利用は2024年4月で終了となりました。 ご登録の方には申し訳ございません。

*お電話でのお問い合わせはお気軽に
050-5534-3926
010-6421-252-4848