クライストチャーチの新しい図書館はまるでApple Store

現地生活情報

クライストチャーチの新しい図書館はまるでApple Store

クライストチャーチ中心部の新しい図書館 “Tūranga”ようやく完成しました!

もう行かれましたか?

 

オープン時にはイベントも行われたりして、クライストチャーチでは大きなニュースとなりました!

人混みも落ち着いてきたところで早速行ってきましたおねがいドキドキ

 

場所は街中のど真ん中!先日紹介した新しい映画館からも歩いてすぐです。

 

クライストチャーチ図書館

クライストチャーチ図書館

 

このくるくる回転するドアだけでテンション上がりますおねがい

内装はこんな感じ。

 

クライストチャーチ図書館

 

最初の印象は、カンタベリー大学の内装とめっちゃ似てる!

そしてApple Storeっぽい!

貸出機も大学のと全く一緒ひらめき電球

 

クライストチャーチ図書館

 

クライストチャーチ図書館

 

図書館自体は4階まであり、

2階のキッズゾーンでは大画面でゲームができます。

子どもたちにはたまらないはず照れ

この大きな窓に見えてるのはCathedralです。綺麗!

 

クライストチャーチ図書館

 

クライストチャーチ図書館

 

でもこの図書館、キッズだけじゃなくて大人もちゃんと遊べるのが良いところ。

パソコンも沢山あります。

 

クライストチャーチ図書館

 

テラスからもCathedralが見えます!

この角度からこの教会が見える場所ってここくらいじゃないでしょうかおねがい

息抜きに外に出られるの嬉しい口笛

 

クライストチャーチ図書館

 

クライストチャーチ図書館

他にもミーティングができる部屋や

音楽のレコーディングのできる部屋など沢山ありました!

なんと日本の雑誌もあります。

 

クライストチャーチ図書館

映画館もできて図書館もできて、

クライストチャーチどんどん活性化していますラブラブ

 

住所:60 Cathedral Square, Christchurch Central, Christchurch 8011

ウェブサイト:https://my.christchurchcitylibraries.com/turanga/

営業時間:8am – 8pm(月〜金)/10am – 5pm(土日)