空港行きバスSkyBusがノースショアまで延長

現地生活情報

空港行きバスSkyBusがノースショアまで延長

オークランドSkybus

オークランドのノースショアに住んでいる方、必見の情報です。

オークランド空港へ行く公共バスといえばスカイバス(SkyBus)が有名。City中心部からホテルなどを周り空港へ行くバスで、24時間運行してます。

しかし、City滞在の旅行者ならまだしも、郊外に生活している人にとっては、ちょっと不便なのも事実。特に橋向こうのノースショアに住んでいる人にとっては、大きな荷物を持ってCityまで行くにも一苦労です。人によっては、ちょっと高いけど自宅まで向かえに来てくれるSuper Shuttleの方が便利という方も多いです。

 

さて、そのスカイバスが、なんと、ついに、やっと、ノースショアからも発着するルートを発表しましたね。
高速道路沿いのバスステーションと、大きなアルバニーショッピングセンターからの3カ所からの発着です。
その発着場まで車で送って貰えれば、あとは空港まで一直線です。
ノースのスケジュールは24時間ではないけれど、利用価値は大きいですね。

 

オークランドSkybus

https://www.skybus.co.nz/north-harbour-express

 

【バスストップ】

1)Akoranga バスステーション

2)Sales Farm バスステーション

3)Albany  ウェストフィールド

 

オークランドSkybus

【運行スケジュール】

<空港からノースハーバー> 5:00から22:00

<ノースハーバーから空港> 4:00から21:00

 

【運賃】片道:$25、往復:$46

【その他】10回券($210)、ファミリー券などもある。オンラインだと少し安い。