オークランドに味千ラーメン来る、最高

現地生活情報

オークランドに味千ラーメン来る、最高

今、世界的に日本のラーメンが流行している中、オークランドもラーメン屋のオープンラッシュです。今回は今まであまり日本のラーメン屋さんがなかったニューマーケットにも有名なお店が沢山オープンしています。

今日はその中の一つ、味千ラーメンに行ってきました。味千ラーメンは中国やタイなどで、数百店舗を展開する熊本発のラーメン屋です。日本よりもアジアで知られているラーメン屋です。自分もタイに滞在中に良く食べていました。

九州出身の自分にとっては、やっとお待ちかねの本格的豚骨ラーメンが食べられると思い、楽しみにしていました。

ニュージーランドの味千ラーメンニュージーランドの味千ラーメン

場所は、ニューマーケットのカイバーパスから少し入ったところにあり、なかなか立派な店構えと広々とした店内は綺麗で、かなりの好印象。平日の夜だったので10人ほど待っていましたが、回転も早いので直ぐに入ることができました。

ニュージーランドの味千ラーメン

やはり熊本ラーメンといえば、その濃厚な豚骨スープと甘めの醤油でトロトロに煮込んだパイクーがお勧め。そのほかのラーメンも基本的には豚骨ベースのアレンジになっているようです。
Paiku(猪軟骨)ラーメン。うーん、日本の質とほとんど遜色なしの味。ほんとに美味しいです。17ドルとちょっと高めですが、内容的に十分満足いくラーメンでした。トロトロに煮込んだ角煮がビックリするくらい大きく、それがいくつか入っており、ボリューム満点。久しぶりの本格的熊本ラーメンを堪能しました。

ニュージーランドの味千ラーメン

厳密にいうと、福岡の博多ラーメンと、熊本ラーメンでは豚骨スープの味が微妙に違うのですが、これは九州出身の人しかわからないかもしれません、、、。
でも、とんこつを食べ慣れていない日本人の人やKIWIにも受け入れられるのかどうかわかりませんが、ぜひ一度お試しください。

多分、オークランドの中で一番美味しい豚骨ラーメンです。

あ、因みに味噌ラーメンは他のお店で、北海道出身のオーナーがやっているお店がオークランドで一番美味しいです。きちんと羅臼昆布を使って出汁をとっています。

ーーーー

味千ラーメン
場所:5 Kingdon Street New Market
電話:09−218−9977

ブログアーカイブ一覧

お電話は月〜金 6時-13時 (日本時間)


*Lineの利用は2024年4月で終了となりました。 ご登録の方には申し訳ございません。

*お電話でのお問い合わせはお気軽に
050-5534-3926
010-6421-252-4848